2013年05月26日

手作り猫用ハンモック

週末はついバタバタして、なかなか庭の写真が撮れぬ(-_-;)

ので、最近作った100均工作を。

猫たちの寝床、今までは床ヒーター付きの冬用ふわふわベッドを愛用していたのだけど、
そろそろ暖房を切っても誰も入ってくれなくなったので、
夏用の涼しいい場所を用意してやりたい。

でも、市販のひんやりマット系は絶対使ってくれないので、
いろいろ探していると、100円ショップの材料で猫用のハンモックを
作る方法がたくさんHITして、これはやるしかないと決意!

材料を撮るのを忘れたのでicon11いきなり完成後
手作り猫用ハンモック
じゃーーん

骨組みはセリアの紙管ラック。
ハンモック部分はダイソーの手ぬぐいを使用。
下には最近買った麻地のベッドがちょうど収まったicon12

さあ、どうですか?
手作り猫用ハンモック
新しいものにはとりあえず群がる。。

でも、すぐに降りてそれ以降乗ってくれなくなった(´;ω;`)

何がいけないっすか?
手作り猫用ハンモック
どうも、安定感がなさすぎて落ち着かないみたい。
仕方ない、垂直方向にもう一枚布を貼ってみようかなぁ(;´Д`)
その変わり、屋根ができて下のベッドの居心地がいいらしい。

要改良、ということでまた次号。

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
なんちゃってウチネコクッション
がま口バッグ+α
カフェエプロン
100均雑貨と手作り首輪
手作り猫用ハンモック その後
手作り保冷バッグ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 なんちゃってウチネコクッション (2014-06-02 19:31)
 がま口バッグ+α (2014-02-21 15:29)
 カフェエプロン (2013-11-09 21:30)
 100均雑貨と手作り首輪 (2013-09-14 22:00)
 手作り猫用ハンモック その後 (2013-06-22 15:52)
 手作り保冷バッグ (2013-05-07 13:26)

Posted by かつき at 21:08│Comments(0)ハンドメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。