2014年05月01日

明石海峡公園

日曜日に淡路島へ行ってきましたkao05

最近は旅先で植物館や自然公園に行くのがパターンになってるので、
今回は淡路島の北側にある「国営明石海峡公園」へ立ち寄りました。

とっても広くて、高低差もあるので、けっこうハードな散策に。。
明石海峡公園
うーん、大自然!

ここは20万本のチューリップが咲く姿が売りらしいのだけど、
残念ながらチューリップは既に終わりかけ・・。

少し開いたのが見られたけど、数は少なかったかな。。
明石海峡公園
チューリップは外で見るのに限るな、と最近思う。
花期が短い割に、植えてからも花後に球根を育てるのにも時間がかかるのよ。。

一番見事だったのはネモフィラ
明石海峡公園
真っ青な絨毯がそこらじゅうに。。

明石海峡公園

白いネモフィラとアネモネ
明石海峡公園
可愛い組み合わせ(*´`)

リビングストーンデージーも満開!
明石海峡公園

アップで
明石海峡公園
アフリカ原産の花なので、日本にはない色彩だなあ。


本当は近くにある植物館にも行きたかったんだけど、思ったより時間がかかってしまったので中止。
なんてったって広い!
次の日は雨だったので、この日に見れて良かったなあ。。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
なばなの里
金閣寺と梅
北海道 その2
北海道 その1
びわ湖大津館 再び
同じカテゴリー(日記)の記事
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 なばなの里 (2014-03-16 23:00)
 金閣寺と梅 (2014-03-02 21:48)
 北海道 その2 (2013-08-03 17:55)
 北海道 その1 (2013-07-31 22:16)
 びわ湖大津館 再び (2013-06-07 21:19)

Posted by かつき at 16:51│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。