2014年07月24日

久しぶり

約一ヶ月ぶりの更新。

私は暑さにめっぽう弱い生き物なので、この季節は水やりだけで精一杯。。
既にエニシダを枯らしてしまってショック。これ以上は枯らさないぞ!!


先月買ったダリアが咲いた。
久しぶり
大きい花は派手でいいね。
ちなみにこれは後で買った見切り品のダリア。
定価で買った方は株が大きくなるばかりで未だ咲かず。
この子も植え替えるとぐんぐん大きくなってすぐ水切れしてしまってたので、
ふた回り大きい鉢に植え変えたばかり。
ポットのは矮化剤でも使ってあるのかな。。

こちらもぐんぐん成長中のコリウスの葉っぱに、子カマキリ。
久しぶり
昔はカマキリ大っ嫌いだったけど、アブラムシ等を食べてくれる益虫と聞いてからは
つかず離れずの関係。。

でも、大きいのはやっぱりちょっと怖い。
しかし、今年はバッタが多いので頑張って欲しいなあ。

一方、イマイチ勢いのないミリオンベル。
久しぶり
惚れ込んで買ったレモンスライス。
かなり徒長した苗で、遠慮がちに切り戻したせいか、ボリュームがない。
秋に向けてガッツリ切り戻すなら今かなあ。


ブルーベリーが色付いてきたよ!!
久しぶり
と思ったら翌日には見当たらない。
ということが2,3回続いたので、いよいよ網をかけました。
全部が色づいてから1週間くらいで収穫なので、まだもう少し先だなあ。

暑さのせいかサボってたせいか、上手に写真が撮れない。。
精進すべし(;´Д`)

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
薔薇とベゴニア
夏野菜と夏の寄せ植え
アジュガ開花
知らぬ間に
チューリップとか春の庭
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 薔薇とベゴニア (2014-05-31 20:12)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 アジュガ開花 (2014-05-05 16:01)
 知らぬ間に (2014-04-26 14:18)
 チューリップとか春の庭 (2014-04-12 13:35)

Posted by かつき at 12:02│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。