2014年05月31日

薔薇とベゴニア

あまりの暑さに午前中と夕方しか庭に出れず、
日暮れ前に、植え替えやら撮影やらようやく終わらせた。。

我が家のバラも花ざかりicon12
やっとニュードーンの写真が撮れた♪
薔薇とベゴニア
開花直前の一番綺麗な瞬間。

半日ですぐこんな感じ。
薔薇とベゴニア
そして次の日にはくたってしまう。。
ニュードーンって、散るとき少女漫画()みたいに花びらがばらっばらに落ちるんだよね
花ガラ切ろうと思ったらベルばらみたいになる(-_-;)掃除大変。

こちらはミニバラ(パレード)
薔薇とベゴニア
花の形が好み。これで真っ赤なのが欲しいなあ。。


赤いベゴニアをハンギングにしたよ
薔薇とベゴニア
この、レトロな赤色が大好き。
ミニアイビーと合わせると昭和の雑貨のようなこじんまりとした可愛さがでる気がする(*´д`*)
ベゴニアは安いし乾燥にもめたら強いし、ズボラガーデナーにはおすすめ。


紫陽花に蕾を発見。
薔薇とベゴニア
もうすぐ梅雨かな。
少しは涼しくなるといいなあ。。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
久しぶり
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
夏野菜と夏の寄せ植え
アジュガ開花
知らぬ間に
チューリップとか春の庭
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 久しぶり (2014-07-24 12:02)
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 アジュガ開花 (2014-05-05 16:01)
 知らぬ間に (2014-04-26 14:18)
 チューリップとか春の庭 (2014-04-12 13:35)

Posted by かつき at 20:12│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。