2013年09月19日

ビオラ 移植とこぼれ種

ビオラの本葉がボチボチ出てきたので、連結ポットに植え替えkao05
ビオラ 移植とこぼれ種
種まきで余った土に赤玉土と腐葉土をプラス(・∀・)・・・汚いな;

ついでに発芽率の悪い種を追加でまいた。
元値の高い花から採った種ほど、発芽しない・・・。
虹色すみれ、出てこーーい!

それに引き換え、無印のビオラはたくましい。
近くに置いていた猫草のプランターに、こぼれ種が育っているのを発見!
ビオラ 移植とこぼれ種
猫草は枯れてしまったので、このまま育ててみよう。。
とりあえず花と蕾は摘んでおいたiconN36

10月からちょっと忙しくなりそうだから、今のうちにいろいろやっておかないと(`・ω・´)=3

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
久しぶり
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
薔薇とベゴニア
夏野菜と夏の寄せ植え
アジュガ開花
知らぬ間に
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 久しぶり (2014-07-24 12:02)
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 薔薇とベゴニア (2014-05-31 20:12)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 アジュガ開花 (2014-05-05 16:01)
 知らぬ間に (2014-04-26 14:18)

Posted by かつき at 14:13│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。