2013年09月12日

アジュガ株分け

風邪で1週間ほど寝込んでましたkao04
季節の変わり目を体で実感orz
でも、こんなガッツリ寝こんだの2年ぶりぐらいかも。。

そんなこんなで久しぶりに庭仕事icon12

バラの下草に植えたアジュガが花壇いっぱいに広がっている。
アジュガ株分け
ほったらかしでも大丈夫で、綺麗な花が咲いて葉っぱの色もきれい。
アジュガを選んだのは正解だったな(・∀・)

ちなみに植えた当時
アジュガ株分け

すっかり増えて、花壇のヘリを乗り越えようとしている。。
アジュガ株分け
こいつをどこかへ移植してやろうkao10

裏返すと、こんな感じで根が出ている
アジュガ株分け
苺やホテイ草のように、ランナーを伸ばしてそこに根っこが出るよう

ランナーをチョキンと切って、家の北側の空きスペースに置いておく。
アジュガ株分け
本当にただ置いただけだけど、根付いたらいいなあicon12

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
久しぶり
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
薔薇とベゴニア
夏野菜と夏の寄せ植え
アジュガ開花
知らぬ間に
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 久しぶり (2014-07-24 12:02)
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 薔薇とベゴニア (2014-05-31 20:12)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 アジュガ開花 (2014-05-05 16:01)
 知らぬ間に (2014-04-26 14:18)

Posted by かつき at 14:46│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。