2013年07月25日

ミナミヌマエビ

北海道から無事戻り、ここ数日関西の夏に打ちのめされていまふ(;´Д`)
旅行の写真はまだ整理していないので、また後日kao10


メダカの睡蓮鉢、だんだん藻が気になってきたので、
今日、免許更新に行った帰りに、ミナミヌマエビを5匹買ってきました☆

まずは水温合わせ。睡蓮鉢に袋ごとドボン
ミナミヌマエビ
中で動くエビが気になるのか(エサ的な意味で)集まってくるメダカたち。

1時間後、袋を開けて、睡蓮鉢の水を少しずつ加える
ミナミヌマエビ
ミナミヌマエビって、思ってたより小さくて透明で存在感がない。
アクアショップでずっとミナミだと思って見てたやつはヤマトヌマエビだったのだな。。

まだ突っついてる
ミナミヌマエビ
ご飯はさっき食べたでしょ(゚Д゚)ノ

水合わせが終わったら睡蓮鉢に放流☆
さっそく苔をツマツマするミナミエビさん
ミナミヌマエビ
鉢の掃除は頼んだぞ!
これでダメなら石巻貝を入れるしかない。


流石にエビは口に入らないのに、寄ってたかってちょっかいをかけるメダカ
ミナミヌマエビ

子メダカ鉢にもホテイアオイが咲いたよ♪
ミナミヌマエビ
まだチリメンジャコサイズだから、親子同居はもう少し先だな。。

同じカテゴリー(ビオトープ)の記事画像
睡蓮とメダカの引越し
孵化と結実
メダカ増員その後。
メダカ増員
プラ舟ビオ改築
メダカ引越し計画 後編
同じカテゴリー(ビオトープ)の記事
 睡蓮とメダカの引越し (2014-08-02 16:55)
 孵化と結実 (2014-05-19 18:15)
 メダカ増員その後。 (2014-04-09 14:34)
 メダカ増員 (2014-04-08 17:14)
 プラ舟ビオ改築 (2014-04-02 15:49)
 メダカ引越し計画 後編 (2014-03-25 15:38)

Posted by かつき at 20:44│Comments(0)ビオトープ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。