2013年03月25日

水耕栽培1ヶ月の経過

見よう見まねで始めた水耕栽培、なんだかんだで1ヶ月経過したので、
現状を記録しておきますkao07

一番最初に播いたベビーリーフ
水耕栽培1ヶ月の経過
もっしゃもしゃ!
もうぼちぼち食べれるかな(´∀`*)
液肥のなくなるのが早い。


スポンジ培地に播いたミックスレタスとチマサンチュ
水耕栽培1ヶ月の経過

水耕栽培1ヶ月の経過
本葉が2~3枚出てきたかな。

こっちは3月15日に、お茶パックにバーミキュライトを入れて播いたレタス類
水耕栽培1ヶ月の経過
やっぱりスポンジを使わないほうが成長は早いような気がする。。


ペットボトル水耕の葉ネギ
水耕栽培1ヶ月の経過
ようやくネギっぽくなってきた~(`・ω・´)
もう間引いたほうがいいのだろうか。

苗から始めたイチゴ
水耕栽培1ヶ月の経過
葉っぱがだいぶ増えた。
根っこがそろそろ液肥に到着しそう。

成長に従って液肥の減りが明らかに早まるので、餌をあげてる気分。
畑の野菜を這いつくばって観察するのは抵抗があるけど、
ペットボトルなら手にとっていろんな方向から観察できるので、
育てている実感があって楽しいw

ミニトマトも発芽したよ
水耕栽培1ヶ月の経過
早く植え替えたいw

夏はシソとピーマンもやりたいなぁ。。

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
孵化と結実
夏野菜と夏の寄せ植え
芽吹きいろいろ
秋みょうが
桃太郎 収穫!
夏野菜の様子
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 孵化と結実 (2014-05-19 18:15)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 芽吹きいろいろ (2014-03-29 16:05)
 秋みょうが (2013-09-22 20:35)
 桃太郎 収穫! (2013-06-27 20:52)
 夏野菜の様子 (2013-06-16 18:17)

Posted by かつき at 16:05│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。