2013年03月21日

ヒメコブシ

ヒメコブシを、連れて帰ってきました(´∀`*)
ヒメコブシ
週末にHCで一目ぼれして、でも植える場所ないしなあ。。と見送り、
どうしても忘れられず、昨日買いに走った次第( ̄▽ ̄;)

ピンクがかった大ぶりの花や、白っぽいスベスベした枝がすごく好みハート
ヒメコブシ
まだ小さいのに、たくさん花が咲きそうですicon12

調べてみると、ハクモクレンの仲間なんだって。
どうりで。
私、ハクモクレンも大好きなんだよなぁ(*´д`*)
大きくなるし、散り際の掃除が大変だから諦めたけど。。

このヒメコブシはあまり大きくならないらしいので、ちょうど良かった。
でも、目星をつけていた場所を今日掘り返してみたら、他の木の根っこで10cmも掘れなかったので、
鉢植えにしようかなあと悩み中kao03


さて、去年、藪を開拓して作った花壇に、いろんなものが生えてきたiconN12
実は、秋頃にワイルドフラワーミックスの種をばら撒いたので、
どれが雑草だか何だかわからない・゜・(ノД`)・゜・

ようやく、個性っぽいのが出てきた子point_7
ヒメコブシ
これは多分キンセンカかなあ。。

この辺はカオスですorz
ヒメコブシ
多分、半分以上雑草(-_-;)

今一番恐ろしいのは、いたるところから吹き出してるコヤツ
ヒメコブシ
少し掘ってみたら、びっしりとぶっとい地下茎で繋がっていたので、絶対蒔いた種からじゃない!
お前は誰なんだkao04

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
久しぶり
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
薔薇とベゴニア
夏野菜と夏の寄せ植え
アジュガ開花
知らぬ間に
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 久しぶり (2014-07-24 12:02)
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 薔薇とベゴニア (2014-05-31 20:12)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 アジュガ開花 (2014-05-05 16:01)
 知らぬ間に (2014-04-26 14:18)

Posted by かつき at 16:26│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。