2013年03月07日

花壇とベランダ

暖かくなってきたので、秋に作って中途半端になっていた裏庭の花壇に着手することに(`・ω・´)

花壇とベランダ
結構広めのL字の花壇の角に、石材の囲いをした部分。
土を持って、一段高くしてある。

花壇の奥なので、なかなか作業がしづらい(-_-;)
なので、あんまり手のかからないものを植えたい。

ちなみに、秋にここにマーガレットを植えたら霜でやられてしまって、
慌ててカバーをかけたけど、悲惨な状態になってしまった(´;ω;`)

今日、掘りあげて鉢に移植したのだけど、
花壇とベランダ
株元から新しい緑の葉っぱが!
どうやら生きてる様子、頑張れ~icon14

んで、花壇にはコニファーと芝桜を植えてみましたicon12
花壇とベランダ
・・・スカスカ。
芝桜って増えるよね?
まあ、少しずつうめていこう。



こちらはベランダの水耕栽培point_7
花壇とベランダ
柵にワイヤーネットを取り付けて、そこにワイヤーカゴを取り付けてみた。
2リットルペットボトルがジャスト3本収まるiconN36

葉葱は未だ沈黙してるけど、いちごは若葉が出てきたよ~(//∇//)
花壇とベランダ
夏までにいちご収穫できるのだろうかicon11

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
久しぶり
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
薔薇とベゴニア
夏野菜と夏の寄せ植え
アジュガ開花
知らぬ間に
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 久しぶり (2014-07-24 12:02)
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 薔薇とベゴニア (2014-05-31 20:12)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 アジュガ開花 (2014-05-05 16:01)
 知らぬ間に (2014-04-26 14:18)

Posted by かつき at 23:24│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。