2013年02月25日

じゃがいも

明日から雨が続くようなので、いよいよ春じゃがを植えたったicon12

キタアカリにしたよ~
じゃがいも
1kgからしか売ってなかったorz
男爵メークインならバラ売りしてたけど、せっかくなら手に入りにくい芋を育てたい(`・ω・´)

種芋は芽が均等になるように半分に切って、2日ほどベランダで乾燥させておいたよiconN37
じゃがいも
こんなにたくさん、植える場所はあるのか(。-_-。)

畑の空きスペースだけでは到底足りないので、100均で200円だったバケツにも植えますよ。
じゃがいも
側面と底に水抜き穴を開けてあります。
3つは多かったか?

じゃがいも
肥料の入ってた遮光袋で袋栽培にも挑戦!
大に2個、小に1個。畑にずらっと7個。
はたしてどれだけのじゃがいもができるんだろうか(;´Д`)

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
孵化と結実
夏野菜と夏の寄せ植え
芽吹きいろいろ
秋みょうが
桃太郎 収穫!
夏野菜の様子
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 孵化と結実 (2014-05-19 18:15)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 芽吹きいろいろ (2014-03-29 16:05)
 秋みょうが (2013-09-22 20:35)
 桃太郎 収穫! (2013-06-27 20:52)
 夏野菜の様子 (2013-06-16 18:17)

Posted by かつき at 19:41│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。