2012年12月23日

山茶花とビオラの挿し芽

山茶花が咲いたよ(*´∀`*)
山茶花とビオラの挿し芽
うちにある3本の山茶花、例年よりびっしりとつぼみがついているのに全然咲かず、
ようやく第一号が開花iconN32

いつもこんな時期だったかな? 記憶にない・・(-_-;)


秋にたくさん植えたビオラ
切り戻すときに、実験的に挿し芽にチャレンジしていました☆

下の方の葉っぱを取って、切り口を斜めにカットし2時間水に漬け、
肥料分のない土(私はココピート使用)に挿して、日陰で3週間・・・
山茶花とビオラの挿し芽
セオリー通りにやったはずなのに、全く変化なしkao04
なんで~??

いい加減待ちきれないので、とりあえず一番シャキっとしてる子を培養土に植え替えてみた( *`ω´)
山茶花とビオラの挿し芽
どうなるかな~kao08

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
久しぶり
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
薔薇とベゴニア
夏野菜と夏の寄せ植え
アジュガ開花
知らぬ間に
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 久しぶり (2014-07-24 12:02)
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 薔薇とベゴニア (2014-05-31 20:12)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 アジュガ開花 (2014-05-05 16:01)
 知らぬ間に (2014-04-26 14:18)

Posted by かつき at 15:22│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。