2012年12月07日

冬の訪れ

今朝は寒かった~kao03

で、ダウンを着込んで庭に出てびっくり!

冬の訪れ
鉢植えのフォーチュンベゴニアがしおっしお!
昨日までは葉っぱもプリプリしてまだ蕾もついてたのに・・゚(゚´Д`゚)゚
一夜にしておひたし状態になってしまったorz
霜か?霜が降りたのか!?

9月に植えて、何の手入れもなしにたくさん咲いてくれたのになあ(´;ω;`)

タグを見ると、「地上部が枯れたら球根を掘り上げる」とのこと。
このまま完全に枯れるまで置いておけばいいのかな。。
今まで楽しませてくれてありがとうicon12


こちらは植えたばかりのボンザマーガレットiconN11
冬の訪れ
霜に弱いらしいので、そろそろ対策したほうがいいかも・・

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
久しぶり
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
薔薇とベゴニア
夏野菜と夏の寄せ植え
アジュガ開花
知らぬ間に
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 久しぶり (2014-07-24 12:02)
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 薔薇とベゴニア (2014-05-31 20:12)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 アジュガ開花 (2014-05-05 16:01)
 知らぬ間に (2014-04-26 14:18)

Posted by かつき at 14:32│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。