2014年02月16日

定期観察

久しぶり、今年初めての更新~!!
ちょっとバタバタしててね、ようやく落ち着いたのでとりあえず庭の写真を撮りました♪

種から育てた恋するパンジーがようやく咲いたよ!
定期観察


こんな色と

定期観察
こんな色。

やっぱりビオラと比べると迫力があるな~。。。
まだ数ポッド開花待ちなので、ピンク系が咲くといいなkao01

自家採種のビオラたちもほとんど開花
定期観察
同じ黄×紫から、個性的な柄の子がたくさんできました。
色を揃えて寄せ植えにしたい場合は開花株を買ってきたほうがいいなあ。。

おととしの年末に植えた水仙、去年末は全く姿が見えなくて諦めていたら、
今頃になって芽が出てきたicon12
定期観察
前は12月に満開だったのに・・、早生種だよね?君。。
ちゃんと咲いてくれるといいなあ。

こちらもおととし植えたクリスマスローズ。
定期観察
今年こそはと思っていたけど、まだ咲きそうにない。早く見たいな~kao04

種から育てたネモフィラ
定期観察
20cmくらい雪が積もってたけど、無事だった♪

あと、ようやく鉢植えのバラの剪定。
だいぶ新芽が育っていたので遅すぎたかも。。

まだ寒いけど、春が来るぞと思うと、園芸熱が燃え上がるぜ~炎

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
久しぶり
テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘
薔薇とベゴニア
夏野菜と夏の寄せ植え
アジュガ開花
知らぬ間に
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 久しぶり (2014-07-24 12:02)
 テラスライムの挿し芽と鳥取砂丘 (2014-06-23 15:17)
 薔薇とベゴニア (2014-05-31 20:12)
 夏野菜と夏の寄せ植え (2014-05-06 16:41)
 アジュガ開花 (2014-05-05 16:01)
 知らぬ間に (2014-04-26 14:18)

Posted by かつき at 16:08│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。